CASE 03
ブランドイメージ反映させたブライダルアクセサリーのECサイト
ブライダルアクセサリー専門店「アコエトワ」のECサイト制作を行いました。 サイトへの訪問者を増やし、高級感と洗礼された印象を与えるデザイン制作により訪問ユーザーに適切に情報を伝える事が出来るサイト設計になっています。
ユーザーが求める情報や、検索キーワードに合致するコンテンツ・商品情報を掲載し、適切な画面設計とデザインの見直しを行いました。
また、商品への関心が高まったユーザーを逃がさずそのまま店舗へ送客、あるいはそのまま商品購入ができるよう、各ページに来店予約・商品購入の導線を設置しています。
また、アコエトワ様は高品質なアクセサリーをリーズナブルな価格で提案しているが、その魅力を訴求できていなかったため、モノクロ調でゴールドを差し色にし、高級感と洗礼された印象を与えるデザインを作成しました。
サイト構造を見直し、使いやすさを考慮したUI/UX設計を行い、求めている情報にたどり着きやすい構造を作りました。
CASE 01
検索エンジンからのアクセスが半年後に8.6倍になったWebサイト
今までサイト改善ポイントが見えていなかったため、サイト分析ツール「グーグルアナリティクス」を導入することでサイト全体を数値化。全対像から詳細までの全てを分析し、ボトルネックとなっている箇所を発見しました。さらに「シミラーWEB」で競合他社のWEBサイトを比較しKPIを立てました。ECページは費用対効果を考慮し、サイト上で優先度の高い商材の陳列から改善したところ、PCのCVRは約1.7倍、SPのCVRは約2.1倍にアップしました!
CASE 02
LPとリスティング広告での集客により、月間予約数件→40件に!
「レタッチモンスター」は、その確かな視覚的効果から、モデル、著名人、美容関連、、医師、士業、水商売の方々から絶大な人気を得ております。 ただ、SNSへの露出が多い事を考え、利便性を重要視する様になりました。そこで思い立ったのが、ホームページの制作ようで。 メインターゲットとなる「人物」を主としたWEBデザインに特化していて、実績の多い制作会社はないか…と探していたときに出会ったのがソフト株式会社だったようです。