CASE 01
検索エンジンからのアクセスが半年後に8.6倍になったWebサイト
今までサイト改善ポイントが見えていなかったため、サイト分析ツール「グーグルアナリティクス」を導入することでサイト全体を数値化。全対像から詳細までの全てを分析し、ボトルネックとなっている箇所を発見しました。さらに「シミラーWEB」で競合他社のWEBサイトを比較しKPIを立てました。ECページは費用対効果を考慮し、サイト上で優先度の高い商材の陳列から改善したところ、PCのCVRは約1.7倍、SPのCVRは約2.1倍にアップしました!
サイト分析ツールを導入、サイト全体の詳細なアクセス解析を実施し、ボトルネックとなっている箇所を特定。
さらに、トップページのUIを改善し徹底した潜在顧客調査とSEO対策を実施しました。
複数の改善ポイントから、システム的に改修が容易で改善効果が高く見込める
トップページの検索UIを改善サイト全体のCVRが改善され、PCのCVRが約1.7倍に!
SPのCVRが約2.1倍に!
CASE 02
LPとリスティング広告での集客により、月間予約数件→40件に!
「レタッチモンスター」は、その確かな視覚的効果から、モデル、著名人、美容関連、、医師、士業、水商売の方々から絶大な人気を得ております。 ただ、SNSへの露出が多い事を考え、利便性を重要視する様になりました。そこで思い立ったのが、ホームページの制作ようで。 メインターゲットとなる「人物」を主としたWEBデザインに特化していて、実績の多い制作会社はないか…と探していたときに出会ったのがソフト株式会社だったようです。
CASE 03
ブランドイメージ反映させたブライダルアクセサリーのECサイト
TOPページがぱっとみて分かりにくく、 「一生に一度の晴れ舞台に身に着けたい」というユーザーニーズを満たせていませんでした。 今までのWEBサイトは競合他社のサイトと比べて流入数が少なく直帰率が高かったため、サイトの分かりやすさについても改善が求められていました。